経営コラムColumn

効果が体感できるエンジンオイル添加剤
~金属表面修復剤バウプラス~

発想が全く違う

静粛性、加速感などの効果が体感でき、お客様から感謝の声を頂戴できる画期的なエンジンオイル添加剤をご紹介します。
今回ご紹介するバウプラスは、従来のコーティング剤やモリブデン剤、塩素系添加剤といったものとは発想が全く違います。
RVSと呼ばれる珪酸化合物がエンジン内に溶け出した金属イオンを再結晶化させて摩耗した金属表面を修復します。

バウプラスの4つの特長

①エンジン内の洗浄(スラッジの除去)
機械部品の摺動面に約5μ~8μのRVS粒子が入り込む過程でエンジン内のスラッジを分離・洗浄します。

②エンジン内修復(金属の再結晶化)
エンジン内に浮遊する金属イオンがRVS粒子によって部品表面に再結晶化します。それにより修復された金属そのものの摩擦係数が大幅に軽減されます。

③圧縮圧の平準化
エンジン内の洗浄と修復で分解整備と同様の効果を発揮します。それにより静粛性や燃費・パワーの回復がみられます。

④自然環境に配慮した成分
主成分は天然由来の珪酸化合物。有害な重金属や塩素系化合物を一切含まない自然環境や人体に安全な製品です。

「エンジンオイル添加剤でお客様からお喜びの声を初めてもらった。」と導入店の評価も高い、素晴らしい製品です。

お客様の声

●H様 レクサスIS(走行102,000km)
注入翌日、高速道路走行で、これまでにない加速感を感じた。すごいです。

●K様 ワゴンR(走行145,000km)
エンジンルームの振動が小さくなり、エンジンの吹き上りがスムーズだと感じた。

●Y様 プリウス(走行 170,000km)
今まではスタート時の加速に不満があり、パワーモードを使っていたが、今はノーマルモードでもいいスタートができています。

●M様 ウィッシュ(走行145,000km)
気になっていたエンジン音が注入後、驚くほど静かになった。

●Y様 ノア(走行160,000km)
ノッキングがひどく色々な添加剤を試しても効果がなかったが、バウプラスを入れたらノッキングがなくなった。

バウプラス導入実績

現在、全国で50社、750店舗のカーディーラーが導入しています。昨年4月の販売スタートから累計が5万本を超えました。
単価12,000円(高級車用18,000円)と高価だが、あるトヨタ販売店(新車年販2,000台)では、バウプラスを年3,000本販売しています。粗利率5割なので周辺利益増大に貢献しています。売れ続けている理由を聞いたところ以下の3つを挙げてくれました。

①利益率の高さ
②振って入れるだけの作業の簡単さ
③販売して1年半、1件のクレームもなくスタッフが自信を持ってお勧めしている

バウプラスを中古車に添加すると、エンジン性能が新車並みに改善します。また、新車に添加すると、新車のエンジン性能を約2万km維持できます。
新車購入のお客様、ならびに、エンジン性能の高い中古車購入のお客様には、その体感パフォーマンスを長く楽しんでもらうために、年1回のオイル交換と添加剤バウプラスを推奨しています。

バウプラスの導入検討をお勧めします

競合が激しくなる今後、販売店が差別化し、顧客満足を高めるための魅力的商材として、導入検討をお勧めいたします。

読者プレゼント

※ご希望の方には、バウエル株式会社より下記サービスをご提供いただきます。
 ご応募お待ちしています。

①無料デモ(圧縮値の前後比較)
②無料サンプル

  • 無料プレゼント
    本コラムが掲載されている
    月刊Car Business
    2019年第12号
    ダウンロード

代表取締役会長 沖 晋 Susumu Oki

1985年大手経営コンサルタント会社入社後、業種業界問わず、戦略策定支援、人材育成支援等、多岐に亘るテーマで300社以上の企業に対してトップコンサルタントとしての指導実績を持つ。

自動車業界においても、トヨタ、日産系の大手新車ディーラー(カーディーラー)の組織ぐるみの営業力強化PJのリーダーとして目覚ましい活躍を続け、数多くの成功事例を創出。

2004年から自動車販売・買取事業を推進する企業の代表となり実業分野にも進出。

中古車委託販売のビジネスモデルを研究・開発し、車販強化を指向する整備業、販売店、SS等にそのノウハウを提供する委託販売チェーンのカーリンクを全国展開させた。

業界を俯瞰し冷静且つ分析的にクライアント企業の課題を明示する戦略眼は他に類を見ない。

お問い合わせ・資料ダウンロード

コンサルティングに関するご相談などお気軽にお問い合わせください。