残価クレジット増収プログラム編Service

残価クレジット増収プログラム編とは

導入した新車ディーラーでは販売前年比1.2倍、残価プラン2-4倍と
業績が上がる教育プログラムです。

「技」と「心」の両面を磨くことで全ての受講生を見違えるように変えるプログラムです。
店長やリーダーとスタッフが合宿形式で受講します。

残価クレジット増収プログラム編の4つの効果

  • 心を磨き、スタッフが「仕事に生きがいを感じ、全力で邁進する」人材に変革します。
  • 技も磨き、「長く乗り続ける」「現金払い」のお客様から残クレを獲得します。
  • 一緒に受講した店長は、営業スタッフの育成スキルが高まるリーダ研修です。
  • チームワークが良くなり、目標達成に切磋琢磨するチームが生まれます。

技を磨く

残価プランを獲得できない理由は、以下3つです。
①できる限り長く乗たい ②金利や手数料を払いたくない ③月の支払いを安くしたい
これらの買い手の心理ハードルを切り崩すための「技」を習得します。

心を磨く

従来の教育訓練では、20%の人材しか成果が出ませんでした。
そ理由は、成果の出ない80%の人材は、「素直でない」「挫けやすい」からです。
特に「3年代替がお得」は、「拒絶する心・先入観」が邪魔をします。
新しい技術の習得には、「素直な心」と「挫けない心」を磨くこが必要です。

導入事例

社員が見違えるように革新!利益2億円増!

<社長の声>

これまで社員の取り組み姿勢に疑問を感じていました。導入して「ほぼ全員が仕事に生きがいを感じたことがない。」との事実に愕然としました。日頃、社員に感じた「暖簾に腕押し」感の源泉はここにあった!と、改めて知らされました。受講後、主体性を持って前向きに取組もうとする姿、社員の変貌ぶりに驚きました。

豊富な練習量で見違えるように人材が成長!

<社長の声>

権限移譲と言いながら、店長任せの組織でしたので、戦略テーマへの取組が進みませんでした。その中で、スタッフのフルスペック商談を観察し、衝撃が走り、導入に踏み切りました。最初は練習不足が露呈し、歯がゆい思いをしました。この商談レベルでお客様と対応していると思うと、改善が遅く苛立ちましたが、段々と練習量が豊富になり、今では昔を忘れてしまうほど、受講者16人が逞しく成長しました。全社にスタッフ120人がいますので、全店導入し一気に戦略テーマを浸透させたいと思います。

全員が一気に成長!リーダー候補まで発見!

<社長の声>

先行チームが大きな手応えが出て本当に良かったです。仕事への取り組み姿勢も変わり、全員チームに対するリーダーシップが高まったのは、驚きです。想定外のスタッフが面倒見が良いスタッフに変革するとは想像を超える喜びです。また残価クレジットを活用して、管理客代替も面白いように推進でき、導入して良かったです。今後の全社展開でも、成長を期待しています。

受講中にスタッフが急成長を始めた

<社長の声>

戦略テーマが全社に浸透していると感じます。今後の厳しい時代に生き残るためには、「人材育成」しかないと思っています。お客様に「車」でなく、「人材」で選んでいただくために、顧客志向の高い人材を育てるしかありません。見事にそのような人材が育ったと実感します。受講者全員が、「最高のCSを実現するには、残価クレジットしかありえない」と次々と発言してくれ、本当に嬉しいです。あるスタッフは、「研修の内観で自分がなぜ成長できないか分かりました」と発言し、直後から見違えるように成長し、「ようやく気づいてくれたか」と喜びで一杯です。本当に導入して良かったと実感します。

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