限界突破商談訓練Service

「心と技を磨く限界突破訓練」とは

面白いように成果が出る!スタッフも店長も見違えるように育つ!情熱的なチームができる!

面白いように成果が出る! スタッフも店長も見違えるように育つ! 情熱的なチームができる!

マルチな効果が期待できる訓練です。

商談コンセプト

残価割賦で受注し、3年後の代替も合意いただく。
お客様に幸福と感動を与え、生涯顧客をつくる。

  • 成功事例01

    A社:トヨタ系8店舗、営業スタッフ48名

    新車販売前年比124%

    計上利益2.9億円4.9億円

  • 成功事例02

    B社:ホンダ系8店舗、 営業スタッフ24名

    新車販売前年比131%

    残価割賦率16%49%

  • 成功事例03

    C社:トヨタ系27店舗、営業スタッフ150名

    1期生8名の受注効率
    5年で131%

    新車受注率(年)5年で51台92

導入企業の声

  • 社長

    ほぼ全員が仕事に生きがいがなかったことに愕然としました。日頃、社員に感じた「暖簾に腕押し」感の源泉はここにあったと、改めて思い知らされました。受講後、主体性を持って前向きに取組もうとする社員の変貌ぶりに驚きました。

  • 社長

    営業力強化、店長の指導力強化を目的に導入しましたが、こんなに早く成果が出ると思ってもいませんでした。スタッフの聴く力、お客様の「真のニーズ」を捉える力が格段に高まったと感じます。また、店長は、情熱を持って部下育成に取り組んでいます。

  • 常務

    商談力強化と残価率向上が狙いで導入しましたが、スタッフは人間的にも成長しますし、店長の人材育成力も強化でき、さらにCS向上にもつながりました。本当に良い訓練で、絶対に成果が上がります。

  • 営業本部長

    育成を諦めていたスタッフが、生き生きと仕事をするようになり劇的に変化して驚きました。また、暗い表情で下を向いていたスタッフが、満面の笑みで胸を張ってお客様に接するようになりました。全員が革新し、導入して本当に良かったです。

  • 営業本部長

    スタッフ全員の「感動提案力」が格段に強化され、20代スタッフでも、お客様の気持ちを捉えた良い商談ができるようになりました。また、受講前は、毎月未達で臨店すると影に隠れていたベテランが激変し、今は真っ先に近寄ってきて、成功事例を嬉しそうに報告するようになりました。

心と技を磨き、訓練中に成果を創出する

を磨く

  • 課題

    人間力が未熟で、
    成長意欲に乏しい

  • 訓練方法

    仕事に生きがいを見出し、
    内観で人間力課題を自覚する

  • 期待効果

    仕事に生きがいを感じ、
    全力で邁進する

を磨く

  • 課題

  • 訓練方法

  • 期待効果

  • 啓発力(70点)

    長く乗るお客様に早期代替
    の魅力を伝えられない

  • 多様なお客様役を演じるリアル商談
    ロープレ試験で合否判断する

    日常でも猛特訓し、
    全員合格を目指す

  • お客様の考えを「長く乗る」から
    「3年代替がお得」へ転換する

  • 共感力(80点)

    お客様から信頼されず、
    情報収集が浅い

  • お客様に共感し、真のニーズを捉え
    魅力的な3年代替提案ができる

  • 感動力(90点)

    お客様の喜び、幸せを
    捉えられない

  • 家族全員が幸せになる感動提案で
    生涯顧客を創造する

成果を創出する

  • 課題

  • 訓練方法

  • 期待効果

  • 見込発掘の実践

    代替提案の質、量が
    不足している

  • 全入庫客へ早期代替を提案し、
    6カ月見込客を作る

  • 早期代替に7割のお客様が共感し、
    その内、5割が見込みになる

  • 店長の指導力

    育成課題を把握できず、
    解決力も弱い

  • 育成課題の克服を支援する

  • 商談指導力だけでなく、
    人材育成力も高まる

  • チームビルディング

    周囲に無関心で、
    目標達成への意欲も弱い

  • 合格へ向けて、協力し合い、
    全員合格を達成する

  • さらに、充実感、達成感を味わいたいと
    店舗の発展に貢献する

合格率と課題

商談試験 合格率(累計) 課題
1回目 2回目 3回目
啓発力(70点) 17% 63% 早期代替、残価割賦のメリットが伝わらない
共感力(80点) 19% 48% 63% お客様との信頼関係が築けず、3年代替も魅力がない
感動力(90点) 38% 69% 95% お客様の喜びを捉えず、感動する提案ができない

カリキュラム概要

期間 日程 訓練内容 訓練要素
1カ月目 1日目 仕事の生きがいを学ぶ
2日目 人間力課題を自覚する
3日目 3年代替のファンを増やす商談を学ぶ
2カ月目 4~5日目 啓発力の商談試験
3カ月目 6~8日目 共感力の商談試験
4カ月目 9~11日目 感動力の商談試験
12日目 成長実感の確認と決意表明

時間は9:00~18:00(調整可能)
商談訓練期間中は、1~2週間隔で合格への自主トレーニング期間となります。

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