健康お役立ち情報「水素吸入のすすめ②」
お客様や知人に喜ばれる健康お役立ち情報として、「水素吸入のすすめ」、「腸活のすすめ」と連続してお伝えしてきましたが、今回は、改めて「水素吸入のすすめ②」をご紹介します。
<健康に役立つ水素吸入のすすめ②>
前々回は、「最強の水素術」宮川路子著/サンライズパブリッシング/2023年2月28日発行/の一部を要約し、次のようにご紹介しました。
「癌や老化(高血圧や高血糖、認知症、肌の衰えなども含む)の原因は悪玉活性酸素なので、水素を吸入すると悪玉活性酸素と結びつき水になり無害化されるそうです。腸は水素を作る力があり、実際、百寿者の呼気は水素濃度が高いのですが、多くの人は生活の乱れやストレスにより水素を作る能力が衰えるそうです。その結果、免疫力が低下し、悪玉活性酸素が増えて病気になるので、水素生成能力が低下している人は、水素を吸入すれば良いそうです。」
私は、50代になってから健康寿命を伸ばし、長期介護を減らすことの重要性を知り、オーラルケア、腸活、運動などの知見を学び実践していました。しかし、健康的な生活をしている知人が脳梗塞や心筋梗塞を患ったと聞くと不安に感じることがありました。しかし、2023年11月に「最強の水素術」を読んで、健康寿命を伸ばすのに効果がありそうだと感じたのです。
<私の体験談>
私(63歳)も2024年2月から水素吸入器を使い始めました。翌日には、ひげそりの肌荒れがなくなりました。1週間後には、足首まわりの乾燥肌も解消しました。筋トレの筋肉痛やゴルフの疲れも軽くなり、回復も速くなりました。3カ月目からは体重も減り始め、2カ月で3㎏減ったおかげで、血圧(H)も150から適正値の130に下がりました。
妻(59歳)も水素吸入を始めた翌日には、肌に張りがでてお化粧のノリが良くなり、「2カ月前から気になっていた目の下の小じわがなくなった。」と喜んでいました。1カ月後には、「水素を吸入すると血行が良くなり、体がポカポカして、トイレに行く回数も減った。寝ている間にふくらはぎがつることもほぼなくなった。おかげで、夜間に目が覚めた後に何時間も眠れないということがなくなり熟睡できる日が多くなった。」と喜んでいます。(いずれも、あくまで個人の感想です)
私は、このような体験から「水素吸入は、老化予防や健康寿命を伸ばすことに役立つ」と確信し、健康お役立ち情報「水素吸入のすすめ」をレポートにまとめ、2~6月の5カ月間で、60人を超える知人やお客様に紹介して回りました。その結果、水素吸入器の紹介成約15台、取次紹介店も12社開拓しました。また、その取次紹介店の皆様も、すでに紹介成約35台を超えました。
<知人やお客様の体験談>
「肌の衰え、睡眠の質低下、血圧の上昇、体重が落ちにくい、疲れがとれない」などの悩みを最近、感じている人は、水素を吸入すると、私ども夫婦とほぼ同様の体感があるようです。
私の同僚(55歳)は、1カ月後には、花粉症の薬を飲まなくても大丈夫になったそうです。また、彼の奥様は、血糖値が高かったのですが、血糖値が下がってきたそうです。
知人経営者(48歳)は、ストレスが多く、睡眠が浅いと悩んでいたのですが、最近は、熟睡できるようになったと喜んでいました。
しかし、サイクルロードレースを長年続けている知人(70代後半)、血管年齢28歳だと自慢している知人(60代後半)は、「良いものだと思い吸入は続けているが、体感は特にないんだよね」とおっしゃる人もいます。(いずれも、あくまで個人の感想です)
体感には、個人差があるようです。ご興味がある人は、レンタルサービスもあるので、お問い合わせ下さい。
<取次紹介店の取組み>
取次紹介店になった法人や事業主では、次のような取組みを始めています。
- 福利厚生として、中高年や闘病中の社員に貸与する。
- 経営者仲間に健康お役立ち情報としてお勧めする。
- 法人客には、健康お役立ち情報として、また、新たな商材としてお勧めする。
- 個人客には、水素吸入体験をお勧めする。
これらの取組みは、まだ、始まったばかりです。興味深い事例がでてきたら、改めてご紹介したいと思います。
ご自身や親族、知人、お客様の健康のために興味のある方は、ぜひ推薦図書を読んでみてください。
また、より詳しく知りたい方は、弊社ホームページからお問い合わせ下されば、別途、情報提供します。
【読者無料プレゼント】
下記資料をプレゼントします。ご希望の資料をお知らせください。
- 健康に役立つ水素吸入のすすめ
- 水素生成器の取次紹介事業のすすめ
- 水素吸入器レンタルサービス案内