個人情報保護方針
株式会社アビリティブルームコンサルティング
代表取締役社長 寒川 誉浩
株式会社アビリティブルームコンサルティング(以下「当社」)は、個人情報保護に関する法律その他の関係法令を遵守するとともに、以下の方針を定め、これを遵守します。
1.個人情報の取得について
当社は、個人情報を取得する際には、適正な手段で取得するものとし、法令により例外とされる場合を除き、利用目的を、あらかじめ公表するか、取得後速やかにご本人に通知または公表します。但し、ご本人から書面(電磁的記録を含みます。)で直接取得する場合には、あらかじめ明示します。
2.個人情報の利用目的について
当社は、個人情報を、以下の目的で利用します。個人情報保護法その他の法令により認められる事由がある場合を除き、ご本人の同意がない限り、この範囲を超えて個人情報を利用することはありません。
(1)お客様に関する情報
- ①当社の商品・サービスの提供
- ②当社の講演、セミナー等のご案内、その他当社の商品・サービスに関連する情報提供
- ③当社の提供する商品・サービスの充実、または、社員教育のためなどに行うアンケート調査の実施
- ④各種お問い合わせへの対応
- ⑤当社の業務を円滑に行うため
- ⑥その他上記①から⑤に関連する業務の遂行のため
(2)委託を受けた業務に関する個人情報
・委託を受けた業務の円滑な遂行のため
(3)採用に関する個人情報
①採用に関する事務連絡、選考手続きの遂行および採否の決定
②採用後の人事管理および教育
(4)従業員に関する個人情報
・社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
3.個人情報の第三者提供について
当社は、ご本人の同意がある場合または法令に基づく場合を除き、今回ご記入いただく個人情報は第三者に提供いたしません。
4.個人情報の安全管理について
当社は、個人情報について漏洩、滅失または毀損等を防止するために必要かつ適切な措置を講じます。
5.個人情報の委託について
個人情報の取り扱いを外部に委託する場合は、委託先に対して適切な取り扱いが行われるように監督いたします。
6.個人情報の照会・開示・訂正・削除・利用停止等について
利用者本人または代理人から当社が保有する個人情報についての照会・開示・訂正・削除・利用停止等(以下「開示等」)のご請求があった場合には、合理的な期間、法令等に定められた範囲内で速やかに対応いたします。
(1)事業者の名称
株式会社アビリティブルームコンサルティング
(2)個人情報の保護管理者
管理者名:寒川 誉浩
所属部署:本社
連絡先:メールアドレス:abc-info@ability-bloom.co.jp
TEL:03-3242-3348
(3)個人情報の利用目的
前記2.記載の利用目的に同じ
(4)開示等の求めに応じる手続
個人情報についての開示等は、下記「開示等のご請求に関する手続き」に則ってお願いいたします。
(5)個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先
株式会社アビリティブルームコンサルティング 個人情報問合せ窓口
〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル27階
メールアドレス:abc-info@ability-bloom.co.jp
TEL:03-3242-3348
(受付時間 09:30~17:30※)
※ 土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク、夏季休暇期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。
7.本個人情報保護方針の変更について
当社は、個人情報保護の体制について継続的に改善を行い、必要に応じて、本方針を変更することがあります。
個人情報の開示等のご請求に関する手続き
1.ご請求の申出先
個人情報の開示等のご請求は次の宛先にご郵送にてお申し出ください。
〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル27階
株式会社アビリティブルームコンサルティング 個人情報問合せ窓口
2.ご請求に関する手続き
以下要領にてお願い申し上げます。
- ①当社「個人情報開示等請求書」をダウンロードされ、所定事項を全てご記入ください。
- ②ご本人様、もしくは、代理人様であることを証明する書類を同封ください。
- ③利用目的の通知、開示のご請求の場合には、1回の請求ごとに手数料1000円の郵便為替をお送りいただく請求書等に同封ください。
なお、個人情報の開示等のご請求にあたりましては、書留、簡易書留、配達記録郵便など、配達の記録が残る方法によりお申し込みください。
誠に恐れ入りますが、上記方法によらない開示等のご請求には応じかねます。また、以下の場合、または当社に直接お越しいただいた場合でも、同様に開示等のご請求には応じかねます。
- ①開示等請求書の記載内容に不備があった場合
- ②開示等のご請求をされた方がご本人様であることが確認できない場合
- ③代理人として開示等のご請求をされた方が代理人様であることが確認できない場合
- ④開示等請求書の記載内容により、当社が保有する個人情報を特定できない場合
- ⑤開示のご請求の対象が保有個人データに該当しない場合
- ⑥ご本人様または第三者の生命、身体、財産その他の権利・利益を害するおそれがある場合
- ⑦当社の業務の適正な遂行に著しい支障が生じるおそれがある場合
- ⑧他の法令に違反することとなる場合
3.開示等のご請求に対する回答方法
開示等のご請求をされた方(開示等請求書に記載された請求者の氏名及び住所)宛に、書面にて郵便(配達証明付書留郵便)により通知いたします。また、開示等を行わない場合には、その理由を付記の上、書面にて郵便(配達証明付書留郵便)により通知いたします。
4.開示等のご請求に際してご提出いただく書類等
こちらをダウンロードされ、所定事項を全てご記入ください。
- ②ご本人様、もしくは、代理人様確認のための書類
<ご本人様確認書類>
以下の書類のうちいずれか1通
・運転免許証の写し
・パスポートの写し
・外国人登録証の写し
または、以下の書類各1通
健康保険被保険者証または年金手帳のいずれかの写し、及び、戸籍または住民票の写し
(健康保険被保険者証または年金手帳、あるいは、戸籍または住民票だけでは書類不備となりますのでご注意ください)
<代理人様確認書類>
(1)委任による代理人の場合 以下の書類各1通
・委任状(実印押印)
・委任状に押印された印鑑の印鑑証明書
・代理人本人であることを確認するための書類
(上記「ご本人様確認書類」と同じ書類です)
(2)法定代理人の場合 以下の書類各1通
・未成年者または成年被後見人の法定代理権を証明する書類
・法定代理人本人であることを確認するための書類
(上記「ご本人様確認書類」と同じ書類です)
5.開示等のご請求により取得した個人情報の利用目的
開示等のご請求により取得した個人情報は、開示等の手続きに必要な範囲内でのみ利用いたします。