ABCプレミア会員とは
新型コロナの感染防止で、一堂に会した「会合」や「集合教育」が減少しています。
それでも、経営には戦略発想を豊富にする「情報量」が必要であり、企業の発展に必要な、人材と組織が
「成長」せず、停滞することは許されません。
コロナ禍でも「豊富な経営情報」「心・技を磨く実践ノウハウ」「動機づけ」など動画200本以上のオンライン学習を
可能にした「ABCプレミア会員」を設立しました。
月額20,000円~の
定額制サービス
パソコン・スマホで場所と時間に制約されず、見放題で繰り返し学習できます。自己学習・社内研修・朝礼など様々なシーンで活用いただけます。
役職・職種を問わない
幅広い動画をご用意。
経営層・マネジメント層・営業スタッフはもちろん、事務職・新人まで役職・職種を問わずにご利用いただける幅広い動画をご用意しています。
25年超の豊富な
コンサルティング経験を凝縮。
25年超のコンサルティング経験がある自動車業界専門コンサルタントのノウハウを凝縮した優良コンテンツを取り揃えています。
導入企業の声
A部長
残価割賦の強化とCS改善のために、社内研修を企画していた時に、このサービスに出会い、無料トライアルを体験し、40本近く視聴しました。残価割賦獲得の考え方、トークはとても参考になりましたし、CS向上に向けた接客姿勢には、学ぶべきものがたくさんありました。
早速、スマホを活用し、営業教育、新人教育に活用しています。それ以外には、リーダー教育の動画は、私自身も参考になり、マネジメントやリーダーシップを振り返る良い機会になりました。
B部長
残価割賦獲得における特有の「ハードル」への対策は、とて秀逸な内容です。また、残価割賦の提案以前の情報収集や代替提案方法に価値があると感じました。残価割賦の強化以外でも、「代替提案の極意」、「苦手なお客様を無くす」は、非常に参考になりました。
スタッフ全員に参考にしてほしいですし、この動画を学び、実践すれば、管理客から見込も増やせるし、おそらく3~5台/人・年の受注を増やせるのではないでしょうか。iPadで視聴させていますが、若手スタッフが多いので、レポート提出やロープレ実施しながら強化しています。大変役に立つ動画だと思います。
C部長
1年前に管理職向けの内観研修を受講し、自分のマネジメントレベルの低さに強い危機感を持ち、改善に向けて努力をしてきました。しかし時間の経過と共に危機感が薄れてきた時に、リーダー向けの動画を基に改めて内観を実施しました。
店長としての新たな課題が見つかり、自身の成長に向けたモチベーションも強く感じることができました。「動画を見る」「個人で内観を実施する」「課題を設定し取り組む」「次の動画を見る」というサイクルを繰り返すことは凄く効果的で全ての受講生に取組んで欲しいですね。
D部長
自分自身で毎日活用しています。業績によって一喜一憂する自分自身に対し、慢心する気持ちを抑制し、成長への刺激のために、空き時間にスマホで視聴しています。
リーダー教育動画の「相談されない上司にならないために」「怒らず部下を叱る」などは、日々の自身の行動を振り返り、明日への原動力に変えるよう活用しています。自店舗には、4人のチームリーダーがいるので、「一流に近づき、自信を持とう!」の動画シリーズは、皆に視聴してもらい、ワンランク上を目指してほしいと思います。
E工場長
現在、サービス収益の課題に適していると感じますし、実践的で良かったです。仕事の効率を高めていく、「仕事の達人の学ぶ」シリーズ動画を何回も視聴しました。
特に、「車検3カ月前予約獲得法」、「商談と入庫客が重なった時の対応法」、「チームでコール時間の集中化」などは、店舗全員で取り組めば、確実に生産性が高まります。従って、導入後は、営業、サービス、フロントで何回も視聴しています。
動画コンテンツ
経営情報・実践ノウハウ・動機づけコンテンツ200本以上の動画が定額で見放題!